2014年02月19日

僕達にはフレッシー便

先週末の前橋73センチの積雪の大雪の影響は出ており、物流関係にも大きな影響が出ているようです。
物流といってもよく分かりませんでしたが、品物が運べなく滞ってしまうと、私たち消費者の手元に来ないのだということを身近に起きてよく分かりました。
我が家の食材も底が見え始めたので昨日、藤岡市にあるスーパーマーケットに買出しに行きました。

野菜95%無し、カップめん無し、スナック菓子無し、パン無し、納豆・豆腐無し・・・

買い物になりませんでした・・・

雪でなかなか外出できず、近くにお店も無ければ遠いお店まで買いに行かなければならない・・・
やっとの思いでお店についても食材は無し・・・

食べるものだけは必要です。

当社のサービスの一つとして『フレッシー便』という県内スーパー『フレッセイ』様と提携した買い物リハビリを行っております。

簡単に言いますと『動くフレッセイのお店』です。
マイクロバスが移動販売車に改造されています。

値段は店舗と同じでポイントもつきます。
商品アイテムも食材から日用品まで充実、惣菜や冷凍食品もあります。
フレッシー便に無いものは注文も出来ます。

購入商品の金額を計算することは脳を活性化するリハビリです。
自分の家に無いものや食事のメニューを考えることも脳を活性化するリハビリです。
階段を昇って、歩いてフレッシー便で買い物をしていただきますが歩行訓練も兼ねられます。

全てがリハビリであり、もう一つが今話題の『買い物弱者』対策です。

今、まさに大雪の関係で多くの買い物弱者がいるのではないでしょうか?
フレッシー便には品切れはありませんので食料品も購入できます。

雪で家から出られない方や雪道の車の運転は怖いという方、デイサービスを利用されるときに買い物をしてはいかがでしょうか?

フレッシー便は月曜日から金曜日まで10時から10時30分まで第1デイサービスセンターに滞在いたします。
ご家庭で切らしてしまっているものがありましたら、リハビリついでにフレッシー便をご利用ください。

僕達にはフレッシー便



  • LINEで送る


Posted by 日高デイトレセンター別館 at 19:13│Comments(0)買い物リハビリ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕達にはフレッシー便
    コメント(0)