2014年02月12日

待望のメダル獲得!!

8日に開幕したソチオリンピックは毎日熱戦が繰り広げられています。
ソチと日本の時差は5時間なので、それほど寝不足にならないと思いましたが少々寝不足気味です。

日の丸日本の滑り出しは予想以上に厳しいものと感じております。
フィギアスケート団体が5位・・・
スピードスケート500Mもメダル獲得ならず・・・
スキージャンプの男女でもメダルなし・・・

今回のソチオリンピックではメダル無しかと思っていましたが、来ましたメダル獲得!!
しかも銀と銅の2個!!
若い15歳と18歳の中学生と高校生!!

スノーボードの選手はイメージ的にチャラチャラキャラでちょっと・・・
と思っていた人がいたかもしれません。
私もスポーツマンらしくない身なりや格好にあまり競技自体見ていませんでした。

しかしそれは勝手な自分の想像でした。
選手の皆さんは技の一つ一つを真剣にストイックに見つめている立派なスポーツマンなのだと知りました。
それを15歳と18歳でプロとしてスノーボード競技に取り組んでいるのだからめちゃくちゃ立派だと思います!!

プレッシャーも無く伸び伸びと楽しく滑れたのが勝因と二人ともインタビューに答えていました。

史上最年少のメダリストになった平野選手の大人顔負けの力強い滑りと技は圧巻です。

スノーボード最高!!

まだソチオリンピックは始ったばかりです。
これから注目の競技も始ります。

ガンバレ日本!!

まだまだ寝不足の日は続きそうです。

待望のメダル獲得!!

  • LINEで送る


Posted by 日高デイトレセンター別館 at 13:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
待望のメダル獲得!!
    コメント(0)